2/13 トロピカルフリーズ10周年おめでとう!

擬人化絵ですが本当におめでとうございます!本当は原型も描きたかったのだが力尽きた…そして擬人化がどうしても描きたかった。
トロフリボス擬人化です!1周年辺りの時は「1年毎に1人描ければ6年で全員描ける」などと言っていたのですが全く続かず…10年越しに全員描けました。ヨカッタネ スカール推しです!!皆好きですが!!!ポンピーなぜカトラスを持ってるんだ…そんな攻撃ないのに…ショー用です。 集合絵見るの大好きで滾るのですが自分で描くのは集合絵の構図が全く思い浮かばなくて困りますね…センスない!あと単純に作画コストがすごくて大変!

ポンピーとアザラシのアニマルフレンドクラッパーが仲良くしてるファンアートを何個か見かけて、自分では思い浮かばなかったので感動がありましたね…!私はスカールにボスネッキーやゾッキ―にマウントをとったりいじめてほしいと思っていたのですが、未だに同じ事を考えてる方を見かけないので歪んでいるのはスカールではなく私だったのだという気持ちです。あと私に文章を書く能力があればスカールに心酔していいように使われて捨てられるだけのBL夢小説とか書きたかった。ツッコミどころしかない。しかしガチだ

パンパップー、改めて原型見返して男なんだろうなと思いつつ、私の中では女の子なのだ…という事で女の子です

トロピカルフリーズめちゃくちゃ名作ですね!それぞれに好みはあるだろうけど、単純に完成度だけで言えばドンキーで1番じゃないかと思ってます。そんなトロフリを超えないといけない次回作はさぞかし大変なのでは…!?と思っていたのですが、次回作が出ないまま10年経ちました…嘘だ…。レトロスタジオに一切の不満はないですが、当然新作が出るものだと思って10年も待ってた自分は恐ろしいぞ…。並々ならぬスパドンリスペクトを感じるので、3部作でやってほしい…もう1作だけ作ってくれれば僕は満足するんだ!お願いします!
曲もデビッドワイズさんで最高や!!!サントラが出ないまま10年(略

リターンズでレトロスタジオ製ドンキーが始まった当初は懐古厨レア社信者として は?????許されないが??? みたいなクッソめんどくさい態度をとっていた気がしますが…本当に懐古厨レア社信者やな…
でも内容が素晴らしかったので、今では大好きになりましたね…もうレトロスタジオがドンキー作ればいいのだ。それにレトロスタジオのあのスパドンリスペクトがわかってなかったのは正直にわか過ぎます。駄目です。もう1作出しておくれよ~~~~

●おまけ

イラストの途中段階なんですが、色きったな過ぎてびっくりしましたね…軌道修正してだいぶマシにもっていけたのではないかと思うのですが!自分が今まで描いてきた中で一番汚いのでは…?せっかく超時間かけたのに…と思って焦りましたね。
確かに塗ってる最中めっちゃ体調悪かったのですが、こんな汚い色選ぶ…?びっくり あんなに綺麗なトロフリ曲を聴いてたのに…!