ブリーーーズブロック日本語テキスト

【BURNIE】

BURNIE
おっと、こんにちは。ここには、あんまりお客さんは来ないんだ。

BURNIE
僕の名前はBURNIE。この宮殿の暖房を任されているんだ。

レイリー
あまりちゃんと仕事をしていないようね…凍えそうよ!

BURNIE
そうなんだ。電気代の節約が好きなんだ。でもこんなに寒かったことは、今までないんだよ!

ユーカ
どうにかここを暖かくすることはできない、BURNIE?

BURNIE
この温度じゃ、火をつけるのは無理だよ。僕の内側は、ガチガチに凍っちゃってる!

ユーカ
中を覗いてみようか?問題を解決するのは、けっこう得意なんだ。

BURNIE
じゃあ、お願いするよ。でも、どこにも触らないで…僕のお腹はかなりデリケートなんだ。

【戦闘前】

ボス
グルルッ!誰があえて、万能のBRRREEZE BLOKの過度に窮屈な住処に入ってくるのだ?このボイラーは使用中だと分からんか?!

ユーカ
こんにちは。僕たちはただの…歯医者…なんだ。ここにはBURNIEの大臼歯を診にきただけだ。いいね、すべて正常そうだね…

ボス
くだらない!お前らは私をここから追い出し、湿った金属のような遺跡を、このボイラーから撤去して道に放り出すつもりだろう?

レイリー
だいたいその通りよ。

ボス
それならば、お前らがチャンスを得る前に、凍えるような結末を与えてやろう!

ブリーーーズブロック
バーニーに挟まれている

【戦闘中】

ボス
あーっ!何てことをしてくれたんだ!溶けていってる!

ボス
お前ら2匹には、本当にうんざりだ!

ボス
あの「スコーチベリー」の木を買ったら、呪われることが分かってたのに!

【戦闘後】

ボス
あーっ!ダメだ!ボイラーのドアに鍵をかけておけば良かった。

ボス
このボイラーを霜だらけにする、私の恐怖の48時間天下の、なんという悲しい結末だ。

ボス
私の家族に伝えろ、私は自分の愛することをしに行ったと…異種間の相棒組に弾丸を発射しに。

【負けた時のリベンジ戦前】

【戦闘後のBURNIE】

BURNIE
ふー…かなり良くなったよ!君たちヒーローが、僕のお腹に火をつけてくれた。

BURNIE
これで元通り、宮殿を暖めることができる!床の鉄格子を見逃さないようにしてくれ…熱ヒートは確実に役に立つよ!