サークルカット諸々

合作サクカもできてます!最後の編集もゆめこさんにやっていただきました。ハイセンスでしょう!(⌒∇⌒)ゆめこさんがユカレイでカルキがバンカズ描いてます。見ればわかる!!!サクカでここまで力量差感じると思わなかったから既に震えてます…マジ…勉強になります…。拙いですが本もイベントもがんばるぞい!
誰描くか悩んだのですがユカレイの隣はバンカズしかないだろうと!カルキの方はちょっとバンカズ要素少なめかもしれませんがゆめこさんの方でたくさんあるので是非!

私の本を読んでゆめこさんの本を読んでない方はあまりいないのではないかと思っているのですが一応軽く紹介を…!毎度この画力でこのマイナージャンルの同人誌を読ませていただいていいのかと震えます(((( ’ω’ ))))ネタもキャラ改変に走らない、タレより塩みたいな塩梅、実は1番望まれているけれど凄く少ない二次創作なんじゃないかと思います。でもそれだけではなくていきなりぶっ飛んだネタが出てくるので侮れません!キャラの家が燃えていたり、キャラが整形をしていて爆笑しましたwグーリーズやカメオ等、レア社でも特に二次創作も少なくて需要少なめでは…?ってジャンルもガンガン描いてくれるので個人的にもありがたいです。この実力を持ちながら需要ガン無視で自分の描きたいもの貫ける所も本当にリスペクトです。素晴らしい。どの本も素晴らしいですし、新刊も安定の神本確定と思っているのでどれでも全部でも是非…!

オフ会も…お疲れ様会かもなーと思ってたんですが、参加者様のメッセージ数名いただけまして無事オフ会開催予定です!めちゃくちゃ嬉しいですね〜( ;꒳​; )お久しぶりの方や、オフでお会いするのは初めましての方…今から凄く楽しみにしてます!私はレア社ジャンルとして参加する初めてのイベントになるので、配布数よりイベントやオフ会を自分が楽しめたら何より成功と思ってます。期待してます!

●海賊
海賊してる場合じゃないだろ!!って事で最近はほぼしてないです(;A;)が、新イベント語るなら
Tall talesのbriggsy滅茶苦茶イケメン。しかも女性。
ありがとう、このゲームでやっと好きキャラが出来た。あからさまなハンサムにすぐメロメロになったミーハーですみません。

ちなみにBriggsyが現れる前の最推しはシーポストのこの人でした。外見がどう見てもオカマなので。

物語クエストはランダム性もあって凄く難しいですね。インサイダーの時から少しやってたのですが結構な猛者が4人集まってるだろうにもんじゃの知恵状態で…。攻略見ながらやってます。むしろ攻略があるって事はこれを読み解けたプレイヤーが世界にいるって事に驚く。3章とか無理やろ…。
arenaは、戦闘モードとして追加されたのに戦いを避けるチームの方が断然勝てるシステム、正直公式がどういう意図でこのモードを入れたのかわからない。私も戦わないチームのが好きだし入りたい。

漫画描くことの何が辛いって、海賊ができない。物語クエスト自力では難しいから今の時期に便乗して進めておきたい…!他に辛い事はないです(⌒∇⌒)

●進捗

マジで何を言ってるんだよって感じですがこれはよしながふみの男女逆転「大奥」のセリフ。私はパロのネタがこれしかないので、とりあえずこのセリフ言わせてる。なので私の頭の中でシンダーはアリアに何千回とこのセリフ言ってる。

出す本の予定をまだ言ってなかったのですが(出せるか不確定なので)、

・レア社ごった煮四コマ
・ユカレイボス本
・無配4P折本

の予定です。無配折本はユカレイ四コマを予定してたんですが、印刷所を見てたら四コマはボス本の中に入れ込んだ方がいいかな?とも悩んでます。どちらの本もページがとっても薄いので…!

なので無配は厳しいとも思うんですが、海賊海賊と散々ハマっておきながら海賊要素少なめなのでSoTでもう少し何かしたいって気持ちもあります。実は海賊で描きたいものがあったのですが、どう足掻いても長くなり過ぎたり面白くないシーンが続いたり…で、何回も練り直して、結局今回は出せないかなーという所に落ち着いてしまい( ;m; )‬なので無配も描けるなら、何か海賊ネタで掻い摘んで描けたら…!

とりあえず無配以外の2つをちゃんと完成ねば!無配も〆切厳しいなら自宅コピーとかで粘りたい…!ですが、余裕を持たせてイベント用の値札など色々作りたい…(;A;)悶々としてます。

●コメントなど
コメントありがとうございました!コメント返信はコメント欄、メルフォは返信ページでそれぞれ返信しております。送ってくださった方ご確認くださいm(*_ _)m
着々とイベントが近づいていて、応援コメントいただけてありがたいです。やる気をいただいてます( ;⌄; )