あけおめ2019

明けましておめでとうございます!
場所も変わったので程度見ていただけるかわかりませんが、今年もよろしくお願いします。

今年の年賀イラストはピニャータ2のホッガートです。
イノシシを考えた時から描く予定だったのですが、結局ゲームではまだ出せないまま年を迎えてしまいました;変化系ピニャの条件は本当に普通にやってて気づく気がしないです。でもその1匹にのめり込んで庭に置いてたらありえない事もない…。しかし変化前のピニャと全体的に似てないのがまた…!
攻略は見てしまっているので、今年は出せるといいですね。仕草とか声、なかよしダンスも気になるので!それで可愛いってハマるんですよね~。ピニャ2もこのまま続けて何年もじわじわやっていきたいです。

絵はキャラを知らないとどうなっているのかよくわからない絵になってしまいました。力量不足でうまく描けなかった…!なんちゃって和風目指しました。
文字も手書きで書いたら雰囲気出るかと思って試してみましたがあまりにも下手で文字が悪目立ちしてやばかったので… やっぱ、書家の青柳衡山先生が書かれたフリーフォント、青柳隷書しもを…最高やな!ステマか。
今回2枚更新したので多分あと半年くらい絵の更新はないと思う(+o+)

そして移転に伴って名字がついて「柿本カルキ」になりました。でもカルキでも全然OKです。
何故本名と微妙に近い名前にするのかと好評の柿本Death。
そしてやっと改装もしました。ダミィメガンで100回くらい見た色合い。いつも同じ色。
話題のwordpressです。細かいところもう少し修正したいのですが、そういう事をするのが凄く難しかったので今の私にはこれが限界で;テンプレはLuxeritasをお借りしました!重さが気になったのでできるだけ表示早いのがよかった。あと日本語なので細かい変更がとてもやりやすかったです。おすすめ。おそらく今、同人で一番人気であろうFirstもシンプルで好みなので迷いましたね。初期で綺麗。
まだ細かいところはわかってないので、できそうならまた徐々に変えていきたいです。

ミニメモもなくなったのですが、そういうのもまとめてブログ項目に書いていこうかな~と思います。「海賊ゲーのバグの多さと絵面のインパクトでワロタ」とかそんな事もこの項目で。前以上に検索避けが出来てるはずなので。
その代わり絵は早め、ほぼ同じくらいにギャラリーにも追加しておく予定です。同じ絵を記事作って入れ込むだけなのでらくちん。

年末にはゆめこさんと海賊になりました。(自慢)初のボイチャで自分の喋れなさやばかった。沈黙ではなく喋っている事がわけわからん。自分が何を言っているのかわからなかった。あ、頭が混乱して…(意味不明な言い訳)
でも出だしからクラーケンに会うわ溶岩地帯まわるわついでにめっちゃ至近距離から他のプレイヤー船襲ったのに一度も沈まなかった。本当優秀でした。ゆめこさんありがとうございました!

では、改めて宜しく願いします!